弾丸 仙台の旅 その1 アンパンマンミュージアム

 
この記事を書いている人 - WRITER -
田巻 佑規子
16年間アナウンサーをしていました、田巻佑規子です。 一人娘の育児をしながら今もワーキングマザーをしています。 文章を書くことが好きなので、時間を見つけて育児日記的なワーママ記を綴っていきたいと思い、ブログを始めました。スポーツが好きなので観戦記なども書いていければと思います。よろしくお願いいたします!

気づけば6月も最終日(@ ̄ρ ̄@)

イングリッシュガーデンで撮影したり

今月は娘ちゃん年少になっての運動会があったり

仙台弾丸ツアーに行ったり

またまた、個人的にはいろいろ学びに時間を費やし、、、

と、バタバタ過ごして書きたいことはたくさんあるのに、ブログ更新をかなりサボっておりました(^^;;時差がありますが、これから少しずつ綴ってまいりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、順は前後しますが、まずは仙台弾丸ツアーから!

仙台には私が大学の頃から社会人になって数年後、両親が住んでいたことがあり、また、宮城テレビが幹事局の「元気一番生テレビ」を担当していたこともあり、今も知人、友人がたくさんいるので、すごく思い入れのある地なんです。

先日、いろいろタイミングが重なり、金曜午後からの週末にかけて、弾丸で久しぶりの仙台に行ってまいりました!娘を連れては初仙台。私の要望を入れつつ、ほぼ娘中心のスケジュール。

金曜夜は、私がお会いしたかった方のところを訪れ1時間ほど過ごし、私のエネルギーチャージ!

土曜日朝から娘ちゃんスケジュールで

アンパンマンミュージアムへ!

娘がアンパンマン好きなうちに一度は行きたいと思っていた場所です(^^)

10時のオープニングにはお出迎えがあるというので張り切って9時半頃ホテルを出て向かいましたが、すでに長蛇の列!夏休みじゃなくても週末は混むんですねW(`0`)W

10時にアンパンマンやジャムおじさん、バタコさんなどなど現れましたが、あっという間でした。でも娘は並び疲れながらも大興奮!さすがアンパンマン♪

30分ほど並んでようやく中へ!

フォトスポットもたくさんあるので、写真を撮りたくなりますが、娘は次へ次へどんどん進んでいき、半分はフレームアウトかブレブレ、、、。そんなもんですよね(´;ω;`)

娘の一番のお気に入りはSLマンの運転席⁉︎でした。なんかぶつぶつ言いながら、一生懸命運転!気分は車掌さんのようでした。「ママはうしろにのって!」と言うけど、そんな姿を撮りたいし、客席と運転席を行ったりきたり。客席にはかばおくんもいましたよ♪ここではかなり長く遊んでいました。

体を動かすことが好きなので、ボールで遊ぶスペースも気に入っていました♪このキャラクターのバランスボールみなさたいなボール、ちょっと欲しくなります。

バイキンマンの部屋や、ドキンちゃんのお部屋には鏡を使ったアトラクションがあり、こちらは大人も面白かったです(^^)

会場内では、運がいいとキャラクターに会えるのですが、娘はアンパンマン、しょくぱんマンに会え、なんと!ミスビビりな娘がしょくぱんマンとはハグまでできました!!!

アンパンマンにもタッチできて、喜んでいました!

やなせたかし劇場では、定時にアンパンマンショーが開催されるので、必ずアンパンマンにあえるのが有り難いですね。

ちなみに、広場のショーにはたくさんのキャラクターが登場するので豪華でした。知らずにいて途中から遠目になんとか見られましたが(・・;)こちらは、しっかり早くから場所とりしないと、いい場所で見られなそうです。

食事はレストランもありますが、麺好きの娘はアンパンのお子さまうどんをチョイス。アンパンマンどんぶりが持ち帰れます。*今は我が家の枝豆入れになっています^_^

さて、アンパンマンミュージアムで高くついてしまうからと聞いていた、アンパンマンミュージアムの有料アトラクションのお部屋。私は避けていたのですが、娘ちゃん、見つけちゃいますよね。キリがないので一つだけのお約束で選んだのは釣り!アンパンマンのフィギュアをもらいましたが、そういえばあれ、どこいったんだろう、、、

まだまだ遊び足りない、といった感じでしたが、お昼寝しないと夜もたないと思い、説得してなんとか、午後に一度ホテルへ。よほど疲れたのか、すぐに爆睡していました(-_-)zzz

夕方は私の友人に会い、フルーツパフェ食べながらおしゃべりし、夜は私がオンライン講座受講。

そんなこんなで、残り一日となってしまったのでした。

最終日は友人親子と動物園へ!

仙台の旅 その2はまた綴ります(^^)

この記事を書いている人 - WRITER -
田巻 佑規子
16年間アナウンサーをしていました、田巻佑規子です。 一人娘の育児をしながら今もワーキングマザーをしています。 文章を書くことが好きなので、時間を見つけて育児日記的なワーママ記を綴っていきたいと思い、ブログを始めました。スポーツが好きなので観戦記なども書いていければと思います。よろしくお願いいたします!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 田巻佑規子 Diary ワーママ記  , 2019 All Rights Reserved.